2013年07月25日

テラフォーマーズ第59話VS。WEAPON対人兵器 感想

進撃の艦長、無双回!
前週で単身、中国斑の包囲網内に入り込んだ小吉。
大スズメバチは単身でミツバチの巣を壊滅させるというけど相手は能力不明の中国斑! 果たして!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ネタバレ注意〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「一列に並べ!!外道ども」小吉の一括からスタート。
「−言われて並ぶと思いますか」劉さん、密かに班員に銃撃の合図を送る…が、
標準器のレーザーを逆に感知した小吉は難なく弾く。
そのまま獣を構えていたドルヂバーギにアッパーを食らわしたとき
ドンッ

ジェット君の謎の攻撃により小吉、吹っ飛ばされる小吉。
(ジェット君は発言といい、副体調ポジションっぽい)

体勢を崩した小吉に一斉射撃をすべく命令を出す劉さん…に
見覚えのある剛速球が飛んで来る…が
いち早く気付いたジェット君が班員に磁石?を作動させて防ぐ。
アレックスの狙撃能力に驚愕する李班員、しかし次の瞬間には
体勢を立て直した小吉の払いによって他の班員もろとも宙を舞う
(小吉の実力は刃牙の独歩並みか?W)
「音声認識『ジェット』」
すかさず次の謎機械を動作させようとするジェット君。
しかし飛ばされた雀蜂の毒針によって阻止される。

ーいよいよ劉さんと小吉の対峙ー

先制攻撃は劉さんから!、しかしすかさず反撃に出る小吉。
見開きで攻防をくり広げる両者。
[当るのは同時ー! だが艦長は素人! 必ず一瞬遅れる!! 人を刺すのに!!]
躊躇した瞬間を狙おうと呼吸を整える劉さんー

ズド!!
その必殺の一撃に、更にカウンターを喰らわせたのは小吉!(どんだけ強いんだ!この艦長は)
さらに二発目、三発目を叩き込んでタイマンを制す!

静聴オッ!!!

劉さんを捕獲した小吉は他の中国班の動きを制す。
「蜂に二回刺されるとやばい」アナフィキシーショックと、その解毒剤は自分が持っている事を説明して中国班に投降を呼びかけるー…瞬間に劉さん蘇生!

「掴まえたぞ大雀蜂」
首根っこつかまれて持ち上げられた劉さん、逆に腕を巻き付かせて小吉を捕獲!!
「同胞たちよ、俺ごとで構わん 脚を撃て」
自分の命より任務を優先するのか劉さん、決死の命令。そして

ー人為変態ー

ついに明かされる劉さんのM.O。手術元は「豹紋蛸」
「楽しかったよ艦長、だが戦争は俺らが勝つ」という不適な台詞とともに今週は終了!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とりあえず小吉艦長のマーズランキングは「武器が解毒剤」と、任務と関係の無い道具の為に上位では無さそうですね!(そして、それをわざわざ言うあたり、小吉自身がランキングに未練がありそうww)

ーそして劉さんの能力が毒ダコという事で、どうもこの戦いでしばらく小吉は第一線から外れそうな気もします… 後、何気に有能なジェット君のM.O.手術元も気になりますね!
まだ暫くは…というかずっと目が離せません!


posted by しゅん at 09:55| Comment(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アダルト動画 DUGA -デュガ-
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。